わかやま結婚・子育て応援企業同盟 株式会社オカザキ紀芳庵

オカザキ紀芳庵

■ 企業紹介

 当社は土産物用食品の卸売会社です。また単に商品の仕入販売をするだけでなく、当社で商品企画を行い製造を食品メーカーに依頼することで、当社独自のPB商品も数多く取り揃えています。

 販売網は関西地方を中心に関東・九州に及び、多くのホテル・土産物店・レジャー施設・道の駅・サービスエリアに納品しています。

■ 仕事と家庭の両立に関する取組

 就業規則に育児休暇や介護休暇の規定を明記し、短時間勤務にも対応しています。

 社長が社員との個別面談を2~3か月ごとに行い、社員の悩みや希望を把握しやすくしています。

 福利厚生の一環として当社と生命保険会社の契約の中で、社員が保険会社のフリーダイヤルに直接電話をかけ、健康や育児、メンタルヘルス等各種相談ができるようにしています。

■ 今後について

 今までの社歴の中で、家庭で育児を要する社員がいなかったことから、育児休暇等の取得がないのですが、現状若手社員が増加し今後育児休暇制度の活用が見込まれることから、休暇利用がスムーズに進むよう取り組みたいと考えています。

<基本情報>

業種 食品卸売業
創業年 1988年
所在地 和歌山県橋本市高野口町大野1807-16
電話 0736-43-1401
FAX 0736-44-1830
メール info@koyasan.com
代表者 岡崎 悦也
従業員 22名
ホームページ http://www.koyasan.com

(掲載更新:2017年11月)

このページの先頭へ