わかやま結婚・子育て応援企業同盟 フォーキッズ株式会社

■ 企業紹介

 「子育てによろこびを 社会に新しい風を 笑顔あふれる子どもが住む 未来の地球のために」という法人理念のもと、保育施設の運営を行っています。健全な経営に努めるとともに、保育を通して未来の社会を担う人材の基礎を育み、多種・多様化する地域のニーズへの対応と社会的・福祉的支援を必要とする子どもおよびその家族へのサービス提供に応えたいと考えています。地域福祉の拠点として、その役割と使命を果たし、社会・地域の福祉ニーズに即応した事業展開のもと社会に貢献して参ります。

■ 仕事と家庭の両立に関する取組

  一般事業主行動計画を策定し、仕事と家庭の両立が図れるよう申し出があった場合には、短時間勤務や配置転換など相談に応じ、働きやすい環境を整えるよう心掛けています。

 また、産前産後休業・育児休業が取りやすい環境を整え、他の職員に負担が無いよう代替要員を確保するなどの対応を取り、職場復帰する際には、ヒアリングを行い現職復帰の為のサポートを行っています。短時間勤務を希望する職員には、面談を行い十分な配慮を行っています。

■ 今後について

  より一層仕事と家庭の両立がしやすい職場環境を整え、スタッフが相談しやすい職場作りに取り組んでいきます。

<基本情報>

業種 保育業
創業年 2006年
所在地 和歌山県紀の川市古和田268-2
電話 0736-78-1887
FAX 0736-67-8560
メール info@e-forkids.com
代表者 前田 効多郎
従業員 110名

(掲載更新:2017年10月)

このページの先頭へ