わかやま結婚・子育て応援企業同盟 株式会社タカショー

タカショー

■ 企業紹介

 1980年の創業以来、ガーデン文化を世界に発信しながら新たなライフスタイルを提案し続けております。

 グループ力を結集した総合力で、次代を担うライフスタイルメーカーとしてグローバルに事業展開を図っています。計施工を必要とする商品を販売する「プロユース」と個人でガーデニングを楽しみたい方向けの商品を販売する「ホームユース」、それら2つの主力事業を展開しています。常に時代の一歩先を見据え他社にはない独自の商品を企画・開発するほか、世界各国からの魅力的な商品の輸入販売。ガーデンビジネスが持つ可能性を積極的に開拓し、時代が求める商品提供を可能にするため生産拠点、販売拠点を確立してきました。

 現在は世界マーケットを視野に長年培ってきたビジネスモデルを世界に向けて発信し、ガーデンカテゴリーにおけるN0.1を目指して躍進中。比類なき存在として業界をリードすることを目標に、より豊かな社会づくりに貢献する企業として新ビジネスにも果敢に挑戦しています。

■ 仕事と家庭の両立に関する取組タカショー2

○小学校就学前の子を養育する従業員は育児短時間労働制度が利用できます。時間も可能な限り本人の希望に柔軟に対応しています。

○時間外労働の削減

 →プライベート時間を確保することで男性従業員の育児・家事への参加が可能になることや、充実した生活(趣味、健康、婚活等)の支援につながると考えています。

■ 今後について

  近年育児休業から復帰し、子育てをしながら働く従業員が増えています。それにより今まで想定できなかった事態が発生することがありうる為、現状の育児介護休業規程でカバーできない制度等については必要に応じて見直しを行います。

<基本情報>

業種 卸売業
創業年 1935年 ※株式会社タカショー設立 1980年
所在地 和歌山県海南市南赤坂20-1
電話 073-482-4128
FAX 073-486-2560
メール takasho@takasho.co.jp
代表者 代表取締役 高岡 伸夫
従業員 435名
ホームページ http://takasho.co.jp

(掲載更新:2017年11月)

このページの先頭へ