和歌山こどもまんなか応援団 株式会社インテリックス

インテリックス

■ 企業紹介     

 弊社はオーダーカーテンの製造企画販売業として、製造企画部門では生地の企画デザインから国内最大の自社縫製工場での製造を、営業・直営店部門では直営店「ジャストカーテン」での販売をはじめ、有名家具店等への卸売、また取付施工までを行う一貫したものづくりを行い、お客 様に「ハイセンス・ハイ クオ リティ 、ロープラ イス」 な商 品を供 給することを可能 にしました。   

 お客様のニーズの多様化に柔軟にお応えできる商品を企画販売する事で、より良い住空間での豊かな暮らしの提案を行っております。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

 たくさんの女性に活躍してもらうために、子どもの行事ごとや急病、親の介護等で休みが必要な場合には、従業員全員が協力して休みが取れるように配慮しています。

 また、家庭の都合に合わせて仕事ができるような多様な勤務パターンを設けて、働きやすい環境を用意しています。

 近年では育児休業を取得するスタッフも増えてきましたが、それに伴う他の社員への負担が偏らないよう、新規スタッフの採用や人事異動などで働く環境を整えています。また、育児休業の取得や復帰後の不安も考慮し、相談窓口を設けています。


■ 今後について

 女性が仕事と家庭を両立して長く活躍してもらえる職場環境づくりの一層の整備をしながら、全従業員が活躍できる職場づくりに取り組んでいきたいと思います。


<基本情報>

業種 製造業
創業年 平成2年
所在地 和歌山県和歌山市里174-1
電話 073-462-7724
FAX 073-462-7758
メール info@interix.co.jp
代表者 代表取締役社長 木村 明人
従業員 332名
ホームページ http://www.interix.co.jp

(掲載更新:2024年2月)

このページの先頭へ