わかやま結婚・子育て応援企業同盟 株式会社赤土建設

■ 企業紹介

株式会社赤土建設は1951年創業の地域に根付いた設計施工会社です。「設計・施工・メンテナンス」をすべて自分たちの手で行います。注文住宅やリフォームから教育・医療施設や工場などの大規模な建築まで、様々な建物づくりに対応できるところが弊社の強みです。また、赤土建設の仲間は10代の若手から70代のベテラン職人まで幅広い層が活躍しています。「建築を通じて和歌山を盛り上げる」という理念のもと、男性も女性も個々の能力を存分に発揮出来る企業を目指します。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

それぞれのライフステージ(出産、育児など)に合わせ、ひとりひとりに合った働き方を選択していただけるよう、出来るだけ柔軟に対応しています。例えば、育休産休の取得をはじめ、保育園や学校の帰りに間に合うよう時短勤務や、業務に合わせ出勤日時を変更するなど、多種多様な働き方をして頂いています。また、コロナ禍をきっかけにリモートワークという選択も生まれました。


■ 今後について 

2022年10月から男性の育休取得促進のため「産後パパ育休」が新設され、一企業としてどう対応できるかが今後の課題です。男性も女性も赤土建設で働く全ての社員が、様々なライフステージを経ながら、やりがいを感じ、働き続けられる企業を目指します。

赤土建設ロゴ 赤土建設外観 赤土建設写真


<基本情報>

業種 建設業
創業年 昭和26年(1951年)
所在地 和歌山県和歌山市毛見102-4
電話 073-445-1234
FAX 073-445-2292
メール info@akatsuchi.net
代表者

代表取締役社長 赤土 洋一

従業員 27人 (男22人/女5人) 
ホームページ https://www.akatsuchi.net/(外部リンク)

(掲載更新:2022年10月)

このページの先頭へ