わかやま結婚・子育て応援企業同盟 イオンリテール株式会社 イオン新宮店

■ 企業紹介

gaikan

新宮市 国道42号線に立地。食品、衣料品、生活用品とワンストップショッピングができる。

イオングループの会社の一員として、地域に密着した企業であり続けるよう日々努力しています。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

育児・介護などライフイベントに合わせて働き方を選択できるよう制度の拡充、環境整備、個別面談などを実施。定期的な社内研修や育成で男女共に活躍できる企業となるよう取り組み続けています。

具体的には、個別の事情を考慮し、育児・介護のための時短勤務、育児・介護休職の制度が利用可能です。復帰時には、事前に面接を実施で、復帰者が感じる不安要素を確認し、長期的な視点で活躍できるようすり合わせていきます。

核家族化、少子高齢化が進む中、受け入れる側も新しい経験となり、組織が活性化する機会となるよう働きかけています。

福利厚生として、結婚や出産の祝金、不妊治療の一時金、育児補助金、介護休業援助金等(一部社会保険加入者のみに適用あり)もございます。

ハラスメントが無いよう、社会的な人口構造の変化、今後の組織のあり方も定期的に教育を実施しています。


■ 今後について

より柔軟な働き方ができる人が増えることが、地域の活性化にもつながることと思います。今後も多様な働き方が、組織のチャンスととらえ、対応を続けます。


<基本情報>

業種 総合小売業
創業年 1999年4月
所在地 和歌山県新宮市橋本2-14-23
電話 0735-28-3111
FAX 0735-28-3115
代表者 店長 磯永 裕介
従業員 280名

(掲載更新:2021年2月)

このページの先頭へ