和歌山県のご当地「選挙のめいすいくん」について

めいぱん

選挙のめいすいくんとは

 るい選挙の進イメージキャラクターで、全国各地で、ご当地めいすいくんが活躍しています。

 (「明」(めい)と「推」(すい)から「めいすいくん」)
 

 選挙のめいすいくんについて、詳しくはこちら(外部リンク)。

 ご当地めいすいくんについて、詳しくはこちら(外部リンク)。
 

和歌山県のご当地「選挙のめいすいくん」の愛称を令和4年9月15日から10月17日までの期間で募集したところ、以下のとおりたくさんの応募をいただきました。

応募いただいた中から、県選挙管理委員会における審査の結果、愛称を「めいぱん」と決定しましたのでお知らせします。
 

  • 応募総数 508点
  • 応募者数 283人

和歌山県のご当地「選挙のめいすいくん」の愛称(ニックネーム)を募集について(終了しました。)


和歌山県には「ご当地めいすいくん」としてパンダに扮した「きのくにめいすいくん」がいますが、愛称がまだありません

 そこで、和歌山県の「ご当地めいすいくん」に似合う愛称を募集します。

 ※愛称に、「めいすいくん」という単語はなくても構いません。

募集期間

令和4年9月15日(木)~令和4年10月17日(月)

応募方法

次の①~④の方法により応募できます。

以下の必要事項を記載のうえご応募ください。

【必要事項】

 応募する愛称、住所、氏名(本名、ふりがな)、年齢、電話番号を記入してください。


①応募サイト(和歌山県電子申請システム)

 応募フォームはこちらから


②電子メール

 送信先 e2500001@pref.wakayama.lg.jp

③はがき(郵送)

 〒640-8585 和歌山市小松原通一丁目1番地 和歌山県選挙管理委員会あて


④FAX

 FAX:073-423-2427
 

応募条件

どなたでもご応募できます。

結果発表

・和歌山県選挙管理委員会の審査により愛称を決定します。
・決定された愛称は、決定次第、応募いただいた本人に直接通知するとともに、和歌山県選挙管理委員会ホームページ等で公表し、和歌山県選挙管理委員会が実施する選挙に関する啓発活動に幅広く活用させていただきます。

・また、決定された愛称をご応募いただいた方1名(同じ愛称による応募者が複数いた場合は抽選による)及び応募者全員の中から抽選で5名の方に以下の賞品を授与します。

(賞品はオンラインカタログにより選んでいただくため、商品を受取にはメールアドレスが必要です。 )


【当選作品】(1名)

●プレミア和歌山5,000円相当

【応募者から抽選】(5名)

●プレミア和歌山1,000円相当

募集用チラシ

募集チラシ

愛称募集用チラシ
 

※その他、注意事項等は募集用チラシ又は募集要項をご確認ください。

PDF形式を開きます和歌山県のご当地めいすいくん愛称募集要項(PDF形式 200キロバイト)

 

このページの先頭へ