出張!県政おはなし講座

ご利用案内

(1)テーマ

「東海、東南海、南海地震対策」や「まちづくり」など県が重点的に取り組む施策や、医療、福祉、食品、教育など皆様の暮らしに深く関わるテーマをご用意しました。

(2)対象

県内在住、もしくは通勤、通学している15名以上のグループでお申込みください。
こども版「出張!県政おはなし講座」は、県内の小学校(中学年、高学年)、中学校、高校の在学生を含む15名以上、または1学年以上のグループでお申込みください。また、実施時には、教育関係者、または保護者の方が同伴してください。

(3)日時

原則として、希望に応じます(土曜日、日曜日、祝日、夜間可)。
ただし、担当課との調整が必要ですので、あらかじめご了承ください。

(4)費用

県職員の派遣や配付資料等の作成は県が負担いたします。
ただし、会場の手配やそれにかかる費用は、申込み者の負担となります。

(5)申込み方法

日程調整等が必要となりますので、実施希望日の1ヵ月前までに次のいずれかの方法で、講座担当課までお申込みください。
こども版「出張!県政おはなし講座」を希望される場合は、教育関係者、または保護者の方がお申込みください。

  1. 電子メール:件名を「「出張!県政おはなし講座」申込み」とし、ご氏名、ご連絡先を明記の上、申込み用紙を添付して、テーマ担当課室まで送付してください。
  2. 郵送、FAX:申込み用紙をテーマ担当課室まで送付してください。
  3. 申込み用紙ダウンロード(アイコンをクリックしてダウンロードしてください)
    申込み用紙ダウンロード(PDF形式 21キロバイト)
    申込み用紙ダウンロード(ワード形式 46キロバイト)
    一太郎ダウンロード(一太郎形式 23キロバイト)
  4. なお、申込みより一週間以上経っても担当課より連絡がない場合は、誠に恐縮ですが、申込み先までご連絡ください。

(6)その他

営利、政治活動または宗教活動を目的とする集会等の場合は、お受けできません。

出張!県政おはなし講座 平成14年度1月開始
電子申請受付 平成17年度4月開始
こども版 平成20年度9月開始

このページの先頭へ