県民の友 6月号トップページへ

掲載内容


和歌山県PRキャラクターきいちゃんの和歌山さんぽ 和歌山県内の市町村の魅力をきいちゃんが紹介 今回は美浜町

煙樹ヶ浜ときいちゃんの写真 鳥居の向こうには 美しい海と煙樹ヶ浜が 広がるワン

歴史深いグローバルなまち

 美しい海と近畿最大と言われる松林が広がる「煙樹ヶ浜」で有名な美浜町。
 明治時代から多くの人々がカナダに移住していた歴史があり、異国文化との融合を感じる建物や景観を楽しむことができます。

煙樹ヶ浜

全長約4.5キロメートルの砂利浜と松林が続き、一帯が県立自然公園に指定されています。和歌山県の朝日・夕陽100選にも選ばれ、日中はもちろん、水平線に落ちてゆく夕陽も絶景です。

煙樹ヶ浜の夕陽 美しい夕景に癒されるワン
カナダミュージアムの外観写真

カナダミュージアム

移民の歴史や帰国した人々が地域にもたらした文化などを知ることができる博物館で、国の登録有形文化財になっています。1階にはカフェもあります。

スイーツの写真
西山ピクニック緑地の写真

西山ピクニック緑地

日高町との境に位置する標高328.7メートルの山頂に、周辺を一望できる展望台や遊歩道・休憩所があり、ピクニックやハイキングにも最適です。

きいちゃん ピックアップ
ゲストハウス 遊心庵の内観写真

ゲストハウス 遊心庵

カナダからの帰国者が昭和8年ごろに建てた建物で、当時の和洋折衷の様式が保存され、宿泊施設として活用されています。

松キュウリ、松トマト、松いちごの写真

松ブランド

煙樹ヶ浜に広がる松林の松葉を堆肥として利用し、育てられた作物。松キュウリ、松トマト、松いちごの3品目があります。


問い合わせ:美浜町防災まちづくりみらい課 電話0738-23-4902
美浜町防災まちづくりみらい課のページへリンク

▲このページのトップに戻る