県議会の活動(アイコン)

令和5年1月の主な動き


令和5年1月の主な動き

〇 令和5年和歌山県警察年頭視閲式(1月12日) 

 令和5年和歌山県警察年頭視閲式が和歌山市毛見の和歌山マリーナシティで開催され、県議会からは尾崎要二議長、北山慎一経済警察委員会委員長が来賓として出席しました。

 巡閲、視閲の後、尾崎議長は、祝辞の中で「皆さんには、県民の安心安全や治安維持のために大変なご活躍をいただいていることに感謝申し上げるとともに敬意を表する次第。どうか今年も1年よろしくお願い申し上げます。」と述べました。

   警察1   警察2   警察3

〇 第76回和歌山県美術展覧会表彰式(1月14日)

 第76回和歌山県美術展覧会表彰式が、和歌山県立近代美術館で開催され、県議会からは尾崎要二議長が来賓として出席しました。

 尾崎議長は、祝辞の中で「この県展は76回と長い歴史と伝統を誇る最大の公募型美術展です。私も御指導いただいた清水達三先生の作品がこの県展に合わせ特別展示され大変嬉しく、和歌山県にご縁があり郷土に根付いてご活躍いただくことは大切だと思っています。各部門で受賞された皆さん方には地域でも大きくお披露目いただいて、和歌山県が文化県であるとなお評価いただければ一層嬉しく、そういう流れを県民の皆さんにも広めていただくようお願いします。」と述べました。

   美術1   美術2       

〇 令和3年度完成工事和歌山県優良工事表彰式(1月30日) 

 令和3年度完成工事和歌山県優良工事表彰式が、和歌山県庁の正庁で開催され、県議会からは尾崎要二議長、鈴木德久農林水産委員会委員長、佐藤武治建設委員会委員長が来賓として出席しました。

 尾崎議長は、祝辞の中で「先週の10年ぶりの寒波、私も地元にいて、一気の大雪寒風の中で、地元の業者の皆さんが凍結防止剤の散布や工事の遂行に一生懸命に取り組んでいただいた姿に感謝の思いでいっぱい。その時も、県内各地域で県民の安心安全を守っていただいていると強く感じた。模範的工事を施行され、受賞の皆さんには、今後もそれぞれの地域でリーダーであり模範者として県民の安心安全、幸せのため頑張っていただきたい。」と述べました。

   工事1   工事2   工事3      

このページの先頭へ