県議会の活動(アイコン)

令和3年10月の主な動き


令和3年10月の主な動き

〇第1回わかやま12湯サミットin龍神温泉(10月14日)    

    第1回わかやま12湯サミットin龍神温泉が龍神温泉の季楽里龍神で開催され、県議会からは森礼子議長、鈴木太雄副議長が来賓として出席しました。

    森議長は、祝辞の中で「これまで培った一級品のおもてなしで観光客の心を癒していただき、温泉地の空気や景色、ご当地グルメなどで幸せを届けていただければと思います。わかやま12湯の今後益々のご発展に繋がるよう私も皆様とともに努めてまいります。」と述べました。

   龍神①    龍神②    龍神③     

〇全国都道府県議会議長会第170回定例総会(10月28日)   

  10月28日に香川県で開催が予定されていた全国都道府県議会議長会第170回定例総会が、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、オンライン会議形式で開催されました。

   総会では、「アフターコロナに向けた地域経済の早期回復に関する決議(案)」等の議案、「令和4年度政府予算編成に関する提言(案)」を審議・決定しました。

   オンライン①    オンライン②    オンライン③

〇紀の国わかやま文化祭2021開会式(10月30日)

    第36回国民文化祭・わかやま2021、第21回全国障害者芸術・文化祭わかやま大会開会式が和歌山ビッグホエールで開催され、式典では県議会を代表して森礼子議長がステージに登壇しました。

    森議長は、歓迎のご挨拶の中で「和歌山で国内最大の文化の祭典が開催されますことに感激で胸がいっぱいです。全国からお越しの皆様、ようこそ和歌山へ。心より歓迎申し上げます。和歌山県の自然豊かな恵みを存分に御堪能頂き、至福のひと時をお過ごしいただければ幸いです。」と述べました。

    国民文化祭①    国民文化祭②    国民文化祭③   

このページの先頭へ