県議会の活動(アイコン)

令和2年11月の主な動き


令和2年11月の主な動き

〇議会運営委員会(11月20日)

  11月20日に議会運営委員会が開催され、鈴木太雄委員長はじめ各委員及び岸本議長、濱口副議長が出席しました。委員会では、新型コロナウイルス感染症対策等のため、約33億86百万円の増額補正等を行う予算議案のほか、人事委員会勧告を受けた期末手当の支給割合変更の議案等が付議されることが決定され、会期は11月27日から12月17日の21日間とすることが決定されました。

    議会運営委員会①      議会運営委員会②

〇和歌山県民文化会館開館50周年記念コンサート「奏でる50周年」(11月22日)

   本年11月で開館50周年を迎える県民文化会館で、本県ゆかりのアーティストとオーケストラの共演や日本センチュリー交響楽団の皆様による記念コンサートが開催され、県議会を代表して岸本議長、濱口副議長はじめ多くの議員が来賓として出席しました。

  岸本議長は、「私達県民は、親しみをもって『けんぶん』と呼び、ここで行われる高名なアーティストによるパフォーマンスに心を躍らせ、また、身近な友人達が、活動成果を懸命にアピールする、その姿に心を動かされてきた。その『けんぶん』が今後も県民の心の拠り所として、そして、ふるさと・和歌山の文化・芸術推進の担い手として、さらなる飛躍を遂げられることを祈念申し上げる」と祝辞を述べました。

    県文50周年①       県文50周年②

このページの先頭へ