県議会の活動(アイコン)

和歌山県議会平成26年9月の主な動き


9月定例会(平成26年9月9日~9月26日)

本定例会では、15人の議員が議案や県政について質問し、当局の答弁を求めました。審議の結果、知事提出議案16件が可決・同意され、諮問1件、意見書案・請願8件が採択されました。なお、決算案件2件は、決算特別委員会を設置し審査するため継続審査となりました。

県内各行事

第64回和歌山県母子寡婦福祉大会(平成26年9月20日)

第64回和歌山県母子寡婦福祉大会が橋本市民会館で開催され、本県議会から、来賓として坂本登議長はじめ6名が出席しました。

本県議会を代表して坂本議長は「母子寡婦の皆さまには、雇用の問題などにおいて、ご苦労をおかけしており、県議会として全力を挙げて取り組んでいきます。皆様方におかれましても、互いに支え合い、励まし合って日々の問題に立ち向かっていただきたい。」と挨拶を述べました。

大会の様子の画像
(大会の様子)
来賓として挨拶を述べる坂本議長の画像
(来賓として挨拶を述べる坂本議長)

長崎国体・大会 和歌山県選手団結団壮行式(平成26年9月23日)

長崎国体・大会和歌山県選手団結団壮行式が県民文化会館大ホールで開催され、選手団顧問として出席した坂本登議長は、「長崎国体・大会への出場、誠におめでとうございます。全国大会では、強豪選手に対し、「わかやま魂」をもって試合に臨み、日頃の練習の成果を思う存分発揮し、優勝を目指してください。みなさんの健闘を心より祈っています。」と激励の言葉を述べました。

激励する坂本議長の画像
(激励する坂本議長)
きいちゃんフレンズによるきいちゃんダンスの画像
(きいちゃんフレンズによるきいちゃんダンス)

このページの先頭へ