県議会の活動(アイコン)

和歌山県議会平成28年3月の主な動き


2月定例会開会(平成28年3月17日)

本定例会では、16人の議員が議案や県政について質問し、当局の答弁を求めました。審議の結果、知事提出議案172件が可決され、意見書案6件が採択されました。

2月定例会の様子の画像
(2月定例会の様子)

県内行事

平成27年度和歌山県立医科大学卒業式・修了式(平成28年3月15日)

平成27年度和歌山県立医科大学卒業式・修了式が和歌山県立医科大学講堂で開催されました。来賓として出席した前芝雅嗣議長は、「いま皆さんは、医療への強い決意と情熱を胸に抱いていることと思います。県立医大で学んだことを忘れず、さらに技術を磨いて、常にベストを尽くす、立派な医療人として大いに活躍することを期待しています。」と挨拶を述べました。

祝辞を述べる前芝議長の画像
(祝辞を述べる前芝議長)

平成27年度和歌山県消防功労者定例表彰式(平成28年3月18日)

平成27年度和歌山県消防功労者表彰式が、アバローム紀の国で開催されました。来賓として出席した前芝雅嗣議長は、「消防は、火事の消火に始まり、地震や災害時の出動、被災した方々の救助活動などで中心的な役割を果たしていただいています。身を挺して住民の生命、財産を守ろうとする、消防精神の高揚と継承により、地域の消防力をさらに高めていくことが重要であります。県議会としましても、県民の安全・安心の確保を図るため、今後も全力で取り組んでまいります。」と挨拶を述べました。

来賓として挨拶を述べる前芝議長の画像
(来賓として挨拶を述べる前芝議長)

このページの先頭へ