県議会の活動(アイコン)

和歌山県議会平成29年9月の主な動き


9月定例会(平成29年9月12日~9月28日)

本定例会では、15人の議員が議案や県政について質問し、当局の答弁を求めました。審議の結果、知事提出議案14件が可決・同意され、意見書案・請願5件が採択、決議が1件されました。

なお、決算案件2件は、決算特別委員会を設置し審査するため継続審査となりました。

本会議の様子の画像
(本会議の様子)

第30回全国健康福祉祭あきた大会~ねんりんピック秋田~(平成29年9月9日~9月10日)

平成29年9月9日、尾﨑太郎議長は、秋田県立中央公園陸上競技場で行われた第30回全国健康福祉祭あきた大会(ねんりんピック秋田)を視察し、総合開会式前には参加者を前に激励の言葉を述べました。

また、翌10日には秋田県立美術館、アトリオン音楽ホールで開催されている美術展を視察し、和歌山県参加者の作品を中心に出展物を鑑賞しました。

激励の言葉を述べる尾﨑議長の画像
(激励の言葉を述べる尾﨑議長)
総合開会式の様子の画像
(総合開会式の様子)
美術展視察の様子の画像
(美術展視察の様子)

第72回国民体育大会総合開会式~愛顔つなぐえひめ国体~(平成29年9月30日)

えひめ国体総合開会式が平成29年9月30日に愛媛県総合運動公園陸上競技場で開催され、選手団顧問として尾﨑太郎議長が入場行進に参加しました。

また、総合開会式に先立ち行われた和歌山県選手団の激励会では「和歌山県選手団の活躍を焼き付けるような試合を期待して一生懸命応援をさせて頂きます。皆様のご活躍を期待しております。」と激励の言葉を述べました。

激励会の様子の画像
(激励会の様子)
総合開会式入場行進の様子の画像
(総合開会式入場行進の様子)

このページの先頭へ