県議会の活動(アイコン)

和歌山県議会平成29年11月の主な動き


ブラジル・アルゼンチン訪問(平成29年10月27日~11月3日)

尾﨑太郎議長は議長を含む和歌山県議団9名及び仁坂知事と共にブラジル・アルゼンチンを訪問しました。

ブラジルでは「和歌山県人ブラジル移住100周年記念式典」に出席し、来賓挨拶を行うと共に記念品の交換及び功労者表彰をはじめとする各表彰を行った他、開拓戦没者慰霊碑の参拝やサントス日本人会館の視察や移民上陸記念碑を訪問する等しました。

また、アルゼンチンでは在アルゼンチン和歌山県人会の方々と交流を深めると共に、現地で日本語等の教育を行っている日亜学院を訪問しました。

記念式典で挨拶を述べる尾﨑議長の画像
(記念式典で挨拶を述べる尾﨑議長)
記念撮影の様子の画像
(記念撮影の様子)
日亜学院での懇談の様子の画像
(日亜学院での懇談の様子)

第37回北方領土返還要求和歌山県民大会(平成29年11月16日)

第37回北方領土返還要求和歌山県民大会が高野町の高野山大学で開催され、和歌山県民大会の会長である尾﨑太郎議長は「今回の大会の開催にあたり、高野町長をはじめとする高野町の皆様、金剛峰寺、高野山大学の皆様のご尽力に心から感謝します。北方領土の歴史を学び、返還に対する情熱を持ち続け、次の世代につないで行くことが大切であります。今回の大会の果たす役割がたとえ小さなものであっても返還に向けての着実な一歩となるように願っております。」と挨拶しました。

会場の様子の画像
(会場の様子)
挨拶を行う尾﨑議長の画像
(挨拶を行う尾﨑議長)

このページの先頭へ