和歌山県サイクルステーション登録店募集!

和歌山県では、サイクリストが立ち寄って、休憩や自転車のメンテナンスを行うことのできる施設を「サイクルステーション」として設置をすすめているところですが、さらにサイクリストの受入れ環境充実のため、空気入れなどを購入してサイクルステーションに登録いただける協力店を募集します。登録施設は県のサイクリングマップやホームページ、スマートフォン対応のサイクリスト向けウェブサイトなどで店舗名や住所、サービスなどをご紹介します。サイクリストを温かくおもてなしいただけるお店のご応募をお待ちし ています。

kii2

登録要件

サイクリストに対して、以下のサービスをご提供ください。

  1. 休憩(駐輪)スペースの提供
  2. トイレの提供
  3. スポーツサイクル対応空気入れの貸し出し

※バイクラックの設置、自転車修理用工具の貸し出し、サイクリングマップの設置等その他サービスについては任意です。

登録までの流れ

(1) 「和歌山県サイクルステーションについて」のHPから申請書をダウンロードし記入後に有田振興局企画産業課あて提出してください。

(2) 県は申請の内容を確認し、登録要件を満たしている場合はサイクルステーションとして登録し、サイクリングMAPやホームページで紹介させて頂きます。また、サイクルステーションの目印となるステッカー又はタペストリーを交付します。

(3) 登録後に交付されたステッカー等を掲示し、サイクリストを温かくおもてなしください。

 ※和歌山県サイクリングコースマップの案内

このページの先頭へ