令和4年度 Instagram那賀まちフォトコンテスト入賞作品のご紹介(2月入賞分を追加しました)

Instagram那賀まちフォトコンテストの入賞作品

毎月異なるテーマで那賀地域(紀の川市・岩出市)の「イチオシ写真」を募集し、入賞者に那賀の特産品をプレゼントする「Instagram那賀まちフォトコンテスト」を令和4年10月1日から開催しております。

こちらのページでは、各月の入賞作品を順次紹介していきます。

10月「秋のおとずれ」

入賞者:m_enoki様
撮影場所:広域農道(紀の川市)
入賞者一言:木守り柿
入賞者:hiroaki._yoshida様
撮影場所:根来寺(岩出市)
入賞者一言:主役不在の季節、しかし、見上げると、空では巻積雲による華やかなショーが開催されていました。
入賞者:m43_nobutti様
撮影場所:道の駅青洲の里(紀の川市)
入賞者一言:青洲の里ふれあい公園の散策路で、いが栗を見つけ秋の訪れを体感し思わず1枚撮りました。
柿                大塔   栗

11月「紅葉」

入賞者:ryouji.k24様
撮影場所:加茂神社(紀の川市)
入賞者一言:朝陽を浴びてイチョウが一番綺麗に輝
いた瞬間に行けて良かったです。
入賞者:naka.kenichi様
撮影場所:根来寺(岩出市)
入賞者一言:根来寺 紅葉谷のリフレクション


イチョウ
   根来寺と紅葉
入賞者:kyabe2kun様
撮影場所:中津川行者堂(紀の川市)
入賞者一言:葛城修験の行場のひとつである中津川
行者堂。深山幽谷の雰囲気の中の赤や黄色に色づ
いたもみじの巨木は、一見の価値があります。
入賞者:kenji.f.007様
撮影場所:根来寺(岩出市)
入賞者一言:萌える紅葉
       
   
       中津川行者堂
      見上げる紅葉

12月「冬」

入賞者:si_focus様
撮影場所:根来寺(岩出市)
入賞者一言:滅多に見れない雪で白くなった屋根の聖天堂。聖天池にリフレクションさせてみました。
 
入賞者:rumi_yuki様
撮影場所:龍門山(紀の川市)
入賞者一言:冬かどうかが写真からはちょっと分かりづらいのですが、龍門テイクオフからの写真です。
撮影日11月下旬、太陽は南西に沈みます。この時期ならではの、夕景となっています。足下の太陽光パネルにも空の色が写り込み綺麗に反射してくれました。
初訪問地でこれだけの綺麗な夕景に出会えたので、かなり感動しました。あまりに感動しすぎて翌日子供を連れて再度訪問しました。
車を停めてから撮影地まではかなりの急坂を徒歩で登る必要がありますが、その労力に見合うだけの景色だと思います。
今回初めて来たのですが、視野角的に夏になっても夕景が楽しめそうだなと感じました。また定期的に訪れようと思います。
尚、夕景を撮影される方は、下山時に足元が見えないのでライト必携となります。ご注意ください。
入賞者:mike.ca.ttzu様
撮影場所:平池緑地公園(紀の川市)
入賞者一言:3年ぶりに開催された貴志川のイルミネーション“キシナリエ”の写真です。凄く綺麗で復活してくれた事が嬉しかったです。
   根来寺雪

          龍門山



イルミネーション

1月「居心地のいい場所」

入賞者:rohishito.tashimaya様
撮影場所:紀伊国分寺跡(紀の川市)
入賞者一言:雪と梅と紀伊国分寺、贅沢な一枚が撮れました。
入賞者:sunshi_suimei様
撮影場所:平池緑地公園(紀の川市)
入賞者一言:全国各地に富士山型の山を「ご当地富士、地方富士、ふるさと富士、見立て富士」など名付けられ親しまれている。龍門山(755m)は和歌山県紀の川市にあり、古くから紀州富士と呼ばれ、なかでも平池ではダブルダイヤモンド紀州富士を見ることができる。
入賞者:gaitsu2020ga様
撮影場所:和歌山電鐵貴志川線甘露寺前駅(紀の川市)
入賞者一言:恋幟をなびかせながら到着するいちご電車
紀伊国分寺跡  
  平池緑地公園
いちご電車

2月「那賀のイチオシ」

入賞者:hajime.sakamoto様
撮影場所:旧山﨑家住宅(紀の川市)
入賞者一言:雛人形と風情のある傘天井のスケール感。それが伝わるように写真を撮りました。和の雰囲気を大切にした1枚です。
入賞者:kyabe2kun様
撮影場所:紀伊国分寺跡歴史公園(紀の川市)
入賞者一言:広い敷地と周りに高い建物がないので、とても空が広く気持ちのいい空間。紀伊国分寺本堂と満月のみのスッキリした写真が撮れました。
入賞者:osan003様
撮影場所:和歌山電鐵貴志川線貴志駅(紀の川市)
入賞者一言:にゃん・にゃんにゃんの日の催事が貴志駅で開催され、大好きなウルトラ駅長 ニタマの活躍を見る事が出来、ハッピーな1日となりました!
   旧山﨑家住宅

   紀伊国分寺
 ニタマ

このページの先頭へ