交通案内

交通

うめ研究所の所在地

うめ研究所は、紀伊半島西岸のほぼ中間部にあたる和歌山県みなべ町に設置されています。日本一の生産を誇るうめ産地の中心地に位置しています。

うめ研究所の地図

みなべICからお越しの場合

  • 阪和自動車道みなべICを降り、最初の信号を左折し、次の「気佐藤」信号を左折する。「東吉田」信号を左折し、県道202号線に入る。橋の手前の「R424龍神方面」の看板に従い左折。みなべICから9キロメートル、車で約15分。

(補足)カーナビゲーションご利用の場合、狭い道へ誘導される場合があります。下に示しました写真をご確認の上お越しください。

PDF版はこちらPDF形式を開きますみなべICから経路(PDF形式 650キロバイト)

みなべICを降り、左折

みなべインターを降り、左折する。(正面にファミリーマート)

1つ目の信号(気佐藤)を左折

1つ目の信号(気佐藤)を左折する。

「ほんまもんふるさと産地直売所」で左折

次の信号を左折する。(「ほんまもんふるさと産地直売所」の看板が目印)

しばらく直進する。

道なりに右にカーブするところを、カーブせずに直進

道なりに右にカーブする道を、カーブせずに直進する。

つきあたりを左折

つきあたりを左折。しばらく道なりに進む。

右手に「みなべいなみ農業協同組合 東本庄出張所」の看板

右手に「みなべいなみ農業協同組合 東本庄出張所」の看板が見えたら…

次の交差点を右折

次の交差点を右折する。(大きな交差点ではなく、信号もないため見逃さないよう注意)

しばらく道なりに進む。(カーブが多いので注意)

つきあたりを右折

つきあたりを右折する。

しばらく道なりに進む(カーブが多いので注意)。

小さい「うめ研究所」の看板を左折

右手に大きな曲がり角が見えてすぐ、左手に曲がり角があるので、左折する。

手前に左の写真の看板があり、曲がり角には小さく「うめ研究所」の看板もある。

「うめ研究所」の看板で左折

左手に「うめ研究所」の看板があるので、左折する。

右手に出てくる茶色の建物が「うめ研究所」

右手に出てくる茶色の建物が「うめ研究所」です。

南紀田辺ICからお越しの場合

  • 南紀田辺ICを降りて最初の信号を右折し、国道42号線バイパスに入る。「199号線上芳養方面」の案内に従ってバイパスを降り、「芳養ランプ」信号を右折。ガソリンスタンド(JA上芳養SS)の手前を左折。橋を渡ってすぐ「島ノ瀬ダム方面」の矢印に従い右折。南紀田辺ICから12キロメートル、車で約20分。

電車でお越しの場合

  • JR紀勢本線南部駅下車、約11キロメートル。タクシーで約20分。

関連ファイル

このページの先頭へ