和歌山県のベンチャーエコシステム形成のための実態調査※調査は終了しました※

 このアンケート調査は、和歌山県における創業、第二創業の支援を目的に、筑波大学木野研究室が和歌山県の委託を受け、実施するものです。
 このアンケートは、すべての方(創業・新規ビジネスを起こした方、創業・新規ビジネスを起こしたいと考えている方・考えていない方、または、現在まだ仕事についていない若い方)が調査の対象です。

 以下の実施内容を読み、ご同意いただける方は、本調査へのご協力をお願いいたします。

 このアンケートは、完全匿名(無記名)で行われます。個人名が特定されたり、個別の回答内容を公表されることはありません。

 回答には、5~10分程度かかります。

 各質問には、正解や不正解はありません。ありのままをご回答ください。

 途中で回答したくないと感じた場合は、中止していただいて構いません。
 

和歌山県に在住の方(和歌山県に住所を置いている方)は、こちらからご回答ください。(外部リンク)


和歌山県外の都道府県にお住いの方は、こちらからご回答ください。(外部リンク)

 

 調査リーダー:筑波大学 准教授 木野 泰伸

 調査期間:令和2年1月20日(月)~令和2年2月15日(土)

 問合先:toiawase.kino[a]gmail.com  ※お問合せの際は、[a]を@に変更してください。

 ※本アンケートで記載している第二創業とは、「今ある会社を引き継ぐが、新たな分野で創業や新規ビジネスを行う」ことをさしています。

 ※調査結果は、集計・分析後、和歌山県のHPでより公表する予定です。

このページの先頭へ