在職証明(履歴証明)の発行について

和歌山県の県費負担教職員としての勤務に係る在職証明書等が必要な方は、以下により申請してください。
なお、証明書の発行には通常1週間程度の期間が必要ですので、余裕を持ってご依頼ください。

1 申請書類

 (1) 在職証明書発行申請書(PDF形式 77キロバイト)

 (2) 提出先指定の様式

   ※指定が無い場合は不要です。

 (3) 返信用封筒

   ※切手を貼付し、返信先住所・宛名を記入しておいてください。

2 提出先

 (1) 市町村立学校での勤務に係る証明

   和歌山県教育庁学校教育局学校人事課

   小中学校人事班 在職証明担当

   〒640-8585 和歌山市小松原通り1-1

   TEL:073-441-3655

 (2) 県立学校での勤務に係る証明

   和歌山県教育庁学校教育局学校人事課

   県立学校人事班 在職証明担当

   〒640-8585  和歌山市小松原通り1-1

   TEL:073-441-3660

3 注意事項

 (1) 発行の依頼は、勤務していた本人からのみ受付けます。

 (2) 申請書類は、郵送又は持参してください。なお、持参していただいても証明書の即日発行はできませんのでご注意ください。

 (3) 市町村立学校と県立学校の両方の証明を希望する場合は、最後に勤務した学校の担当へ送付してください。

 (4) 証明書は勤務していた当時の氏名で作成します。改姓されている場合で、改正後の氏名で証明を希望する場合は、改姓され
   たことが確認できる書類(戸籍抄本等)も同封してください。