令和4年度ゴールデンキッズ認定証交付式

令和4年度ゴールデンキッズ認定証交付式

日 時  令和4年4月16 日(土) 13:30~14:10

場 所  ホテルアバローム紀の国 2階 「鳳凰の間」

式次第  1.開式

     2.国歌・県民歌

     3.ゴールデンキッズ認定証授与

     4.主催者あいさつ

     5.来賓あいさつ

     6.ゴールデンキッズ代表のことば

     7.閉式  

令和4年度ゴールデンキッズ認定証交付式の様子

第15期追加認定ゴールデンキッズ7名(男子1名・女子6名)、第16期ゴールデンキッズ30名(男子16名・女子14名)がゴールデンキッズ認定証を受け取りました。宮﨑教育長より激励の言葉をいただき、日本スポーツ振興センターの松井陽子様より祝辞をいただきました。その後ゴールデンキッズを代表し宮村隼人さん、山本華里那さんが決意のことばを伝えました。(※言葉は、以下のとおり)
式1 式2 式3

【決意のことば】

(山本さん)

わたしたちは、ゴールデンキッズにえらばれて、うれしさでいっぱいです。 

わたしは、バスケットボールを習っています。得意なプレイは、ディフェンスです。試合では、周りの状況を見て、より素早いプレイができるようになりたいと思っています。また、ジュニア駅伝にも出場してみたいと思っています。

(宮村くん) 

僕は今野球をがんばっています。試合でヒットをたくさん打って県大会に出たいです。

(山本さん) 

ゴールデンキッズでは、他のスポーツも体験できることが楽しみです。そして、県内の色々な小学校から参加しているキッズのみんなと友達になり、一緒にいろいろなことに挑戦したいと思います。

(宮村くん) 

ゴールデンキッズで今までした事ないスポーツを経験し、色んな発見をしてみたいです。

また、違う学校の友達をたくさん作って、一緒にがんばっていきたいです。

今日は、本当にありがとうございました。