第13期ゴールデンキッズ修了式

「第13期ゴールデンキッズ修了式」について

日 時  令和4年3月13 日(日) 13:30~14:10

場 所  ホテルアバローム紀の国 2階 鳳凰の間

式次第  1.開式

     2.国歌・県民歌

     3.修了証書授与

     4.主催者あいさつ

     5.記念品贈呈

     6.代表あいさつ

     7.思い出アルバム(DVD映像)

     8.閉式

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、第13期ゴールデンキッズ、保護者、主催者のみで開催しました。

修了式の様子

第13期ゴールデンキッズ41名(男子22名、女子19名)が育成プログラムを修了し、修了証書を受け取りました。宮﨑教育長より激励の言葉をいただき、代表で記念品を受け取った酒井希音さんがお礼の言葉を伝えました。また、代表あいさつでは、南出悠人くん、柳室姫那さんが学んできたことや今後の決意を述べました。(※言葉は、以下の通り)
1 1 1

【記念品贈呈<お礼の言葉>】

(酒井さん) このような記念の品をいただきとても嬉しく思います。これからもプログラムで学んだことを活かし、それぞれの目標に向かって頑張ります。

ありがとうございました。

【代表あいさつ】

(南出くん) 僕たちは、3年間でたくさんのことを学びました。

 身体能力プログラムでは、くの字・Sの字や基本の動作で、しっかりとウォーミングアップをした後、普段しないような色々な動作で、体の動かし方を学びました。3年間やっているうちに、どこを意識すればよいのか分かるようになり、何よりパイプバランスで長く乗れるようになったことが嬉しいです。

 知的能力開発プログラムでは、クイズ形式で情報を整理するプログラムが、みんなで協力もでき、楽しく学習できました。1年ごとの最終プログラムでは、その年の振り返りを新聞にまとめるのに、工夫ができたと思います。

 食育プログラムでは、どんな食材が、何の役に立つのかを学び、普段の食事でも、五大栄養素を確認するようになりました。これからも学んだことを生かし、食卓には五大栄養素を揃えたいと思います。また、運動中は、自分が思っている以上に汗をかくことも知りました。食事だけでなく、水分補給にも気を遣っていきたいと思います。

(柳室さん) アスリートプログラムでは、種目測定で皆と競い合いながら改善点を探し、少しずつ記録が伸びていって、成長することが自分自身で実感できました。

 スペシャルプログラムでは、ゴールデンキッズだからこそ出来る、様々な競技を体験させていただき、新たな可能性を発見することができました。

 サマーキャンプでは、海南スポーツセンターに泊まり、13期生の皆と協力し、話し合い、とても大切な体験をしました。大阪体育大学合宿では、普段私たちがやっているスポーツを大学の先生たちが色々な角度で教えてくれて、競技に対する考え方の幅が広がりました。

(南出くん) ゴールデンキッズで経験したことを活かし、高い目標を持ち、これからも競技に取り組みたいと思います。

(柳室さん)   ゴールデンキッズで学んだ積極性を忘れず、何事にも挑戦していきます。そして、今まで支えていただいたすべての方々に感謝し、これからもがんばります。

(南出くん・柳室さん ) 本日は、本当にありがとうございました。