和歌山県職員を目指す女性のための仕事ガイダンス

和歌山県職員を目指す女性のための仕事ガイダンス

和歌山県職員を目指している方や県庁の仕事に興味のある方を対象に、下記のガイダンスを開催します。

就職先を検討中の方もお気軽にご参加ください。

日  程 令和5年12月22日(金) 
場  所 オンライン開催(Web会議ツール「Microsoft Teams」を使用)
内  容

 (1) 女性職員による先輩トーク(動画配信)

  これまで働いてきた経験など女性職員のリアルな声をお伝えします。

  お申込みされた方にお送りするURLからパソコン・スマートフォン等で視聴できます。

  (URLの送付は申込受付期間終了後に送付します。)

  ・女性がキャリアを積んでいくには?

  ・出産や子育てをしながらの働き方とは?

 (2) 女性職員とのフリートーク

  参加者の気になる質問に女性職員が本音でお答えします。

  技術職・資格免許職をお考えの方にも、職種ごとに先輩職員が対応します。

  Microsoft Teams のWeb会議により、オンラインで実施します。

  以下のいずれかの時間にご参加いただきます。時間はこちらで指定し、ご案内します。
  ①10:00~10:45
  ②11:00~11:45
  ③13:15~14:00
  ④14:15~15:00
  ⑤15:15~16:00

申し込み方法

申込はこちらから→「和歌山県電子サービス」(外部リンク)
11月16日(木)午前10時から12月15日(金)午後4時まで

定員(40名程度)に達した場合は、参加をお断りすることがあります。

 ※このガイダンスへの参加の有無は、採用試験の合否には一切関係ありません。

Web会議への参加手順 (1)申込時にご利用いただいたメールアドレス宛に、Microsoft Teams会議への開催案内をお送りします。
その際、会議への入室時間(上記①~⑤のいずれかの時間)を指定します。
(2)開催日当日、指定された時間になったら、本文中の「会議に参加するにはここをクリック」をクリックしてください。
待機を指示する画面が表示されますので、会議の主催者が承認するまでしばらくお待ちください。
(3)主催者側が承認をすると、会議がスタートします。
※フリートークは、申込者を7~8人ずつのグループに分けて実施します。1グループあたりのフリートーク実施時間は、概ね45分です。
※スマートフォンにより視聴する場合は、Microsoft Teamsアプリのダウンロードが必要です。(アカウントがなくてもゲストとして参加できます。)
※その他の詳細な手順については、以下のマニュアルを確認してください。
PDF形式を開きますパソコン・スマートフォン等による操作マニュアル(PDF形式 469キロバイト)
開催チラシ こちらからダウンロードしてください。

このページの先頭へ