わかやま空き家バンクウェブサイトをリニューアル!

本県では、県外からの移住希望者に対して「住まい」に関する情報を提供するため、平成27年8月から「わかやま空き家バンク」を運営していますが、この度、利用者の皆さんにより分かりやすく、使いやすいものとするためリニューアルします。
 

新しいサイトは、デザインを一新し、さらに、わかやま移住・定住支援サイト「WAKAYAMA LIFE」内に移設することで、総合的に情報発信を行ってまいります。


1 新サイト運営開始予定日:平成30年12月20日(木曜日) AM9時


2 新サイトURL: https://www.wakayamagurashi.jp/category/house/


【改正ポイント】

移住希望者に対して情報提供を行う「WAKAYAMA LIFE」の一つのコンテンツとすることで、様々な支援施策や地域情報と併せて、総合的な情報発信を行うことができる。
検索機能を充実させたことにより、希望する物件を探すことが容易になった。


付加した検索機能

海、山、川、市街地のエリア

ペット飼育の可否

付随する農地、家庭菜園などの有無


「わかやま空き家バンク」とは

空き家を移住推進に活用し、県内の定住を推進するため、市町村と連携し、移住希望者に空き家の情報を掲出しています。

県が空き家バンクを設置し、県住宅供給公社内にある県定住支援住宅管理機構が管理運営などの事務を行っています。

平成30年12月18日

資 料 提 供

担当課

移住定住推進課

担当者

小川、三木

電話(直通・内線)

073-441-2930(内2938)

このページの先頭へ