サイクリングフェスティバル出展

「サイクルモードインターナショナル2013大阪」と「サイクルフェスタ IN SAKAI 2013」にブースを出展しました

那賀振興局と紀の川エリア観光サイクリング推進協議会は、平成25年11月9日(土曜日)から10日(日曜日)、インテックス大阪で開催された西日本最大のスポーツ自転車フェスティバル「サイクルモードインターナショナル2013大阪」にブースを出展しました。

サイクルモードへの出展は今年で2回目で、次の3点を中心に紀の川エリアのサイクリングの魅力を宣伝しました。

  • 気持ちよくサイクリングが楽しめる紀の川自転車道・貴志川自転車道
  • 自然豊かで歴史もあり、年中新鮮なフルーツが楽しめるエリア
  • 気軽にサイクリングができる本格的スポーツモデルのレンタサイクル

主催者によると、2日間で約1万5000人の来場者があり、当ブースへは約2500人の方がお越しくださいました。また、紀の川エリア観光サイクリングの宣伝にご協力頂いているサイクルライフナビゲーターの絹代さんと、タレントの棚橋麻衣さんが当ブースを訪れ、宣伝に一役買ってくれました。

今回は、ブースでの宣伝のほか、ステージイベント「サイクルモード推薦おススメ自転車コースアンドイベント」にも出演し、来場者に直接、紀の川エリアの魅力をプレゼンテーションすることができました。

サイクルモード2013
サイクルモード2013
サイクルモード2013

また、同じ11月9日(土曜日)から10日(日曜日)、堺市産業振興センターで開催された「サイクルフェスタ IN SAKAI 2013」にもブースを初出展しました。
紀の川エリアは、堺・泉南地域からのアクセスが良好であり、サイクリングをはじめ、豊かな自然や歴史、四季折々のフルーツが楽しめる観光スポットが満載であることを、訪れた約3400人の方に宣伝しました。

サイクルフェスタ2013
サイクルフェスタ2013

このページの先頭へ