和歌山"食"の総合ポータルサイト「おいしく食べて和歌山モール」に出店・出品しませんか?

わかやま食の総合ポータルサイト「おいしく食べて和歌山モール」

モールカバー(外部リンク)

<おいしく食べて和歌山モールへのリンクバナー>

県産品の生産・製造現場の情報や県産品の魅力を伝えるとともに、県内の事業者が生産・製造するあらゆる商品をすぐに購入できるなど、県の食の情報を一元的に集約させた総合ポータルサイトです。

県内の事業者様がECサイトにて販売されております商品をまとめ、ご紹介するとともに、季節の催事や行事にあわせた商品特集や産地の魅力を伝える動画など、県の"食"にまつわるコンテンツを盛り込み、和歌山の食の総合ポータルサイトとして運営していきます。

本サイトでは、県内の事業者様がECサイトにて販売されております商品を掲載し、ご紹介しております。

自社サイト、ECモールなどECを活用し県産品を販売されている事業者はぜひご出店・ご出品をご検討ください。

1.申込みから掲載までの流れ

1.まずは、以下の申込書類により、食品流通課あて申請をお願いします。

  ・別記様式第1号(事業者情報)

  ・別記様式第2号(商品情報)

2.食品流通課にて申請書類の内容審査後、商品を登録するオンラインフォームをご案内いたします。

3.商品概要及び商品写真をオンラインフォームにご登録ください。

4.登録内容を食品流通課にて確認。掲載の承認後にホームページに掲載されます。

 <参考>

  〇出品・出店のご案内(PDF形式)

  〇掲載までの流れについて(PDF形式)

  〇オンラインフォーム入力マニュアル(PDF形式)

出店・出品申込書類

●必要書類

(1)様式「出店申込書」(別記様式第1号)(word形式)   <※別記様式第1号の記入例 リンク>(PDF形式)

 【添付書類】

 (法人の場合)

  ・登記簿謄本又は登記事項証明書、営業許可証、税務申告書類の写し等、本店所在地が確認できるもの

 (個人事業主の場合)

  ・住民票又は前年の確定申告書写し、営業許可証等、所在地確認のできるもの

(2)様式「出品申込書」(別記様式第2号)(word形式)   <※別記様式第2号の記入例 リンク>(PDF形式)

 ※商品の申請にあたっては、食品表示等について、関係法の基準を満たしているか事前に所管する保健所等にて確認の上、ご申請ください。

 【添付書類】

  〇各申請商品の全体のわかる写真やパンフレット、および食品一括表示など商品の製造地が確認できる写真など

   ※必要に応じ、追加書類の提出を求めることがあります。
 

■提出先

 和歌山県 農林水産部 食品流通課(食品流通課担当または食品流通課代表メールへのメールによる申請も可能です)

  ※令和3年4月1日から申込書類への押印は不要となっています。

  ※商品の追加については様式第2号にてご申請ください。

2.出店・出品資格等

1.出店・出品資格

以下のすべての要件を満たす事業者。

(1)和歌山県(以下「県」という。)に在住する事業者又は主たる事務所を県内に置く事業者。

(2)県内で生産、製造業を営む事業者又は県内で生産、製造された商品(以下「県産品」という。)の販売を行う事業者。

(3)インターネット上で販売できる商品を取り扱う事業者。

(4)商品等の購入者に対し、責任を持った対応が迅速かつ的確にできる事業者。

(5)県食品流通課へEC事業における売上等のデータを提供することのできる事業者。

(6)和歌山県暴力団排除条例(平成23年和歌山県条例第23号)第2条第3号の暴力団員等若しくは同条第1号の暴力団若しくは同条第2号の暴力団員と密接な関係を有する者(第10条において「暴力団関係者等」という。)に該当しない事業者。

(7)国税及び都道府県税の滞納がない事業者。

2.掲載できる商品

●和歌山県内で生産・製造された食品等(食品衛生法第4条1号、2号に該当するもの)

  ※事業者の商品について紹介ページを作成(各事業者上限30ページまで)、各商品のECサイトへのリンクを掲載します。

  ※各商品1ページあたり6規格までご紹介できます。

3.出店・出品費用等

●モールへの出店・出品にかかる費用は無料です。

3.季節の企画・特集ついて

本サイトの認知度向上と誘客対策として、季節に併せた特集企画を実施しております。

特集ページを作成し、関連する商品を紹介するとともに、SNS広告等により誘客を図ります。

企画特集への参加募集については、その都度食品流通課メールマガジン等にてご案内しております。

 【企画特集について】

   募集ページはこちらをクリック

 <掲載>

   ダイエットビューティーフェア2021 出展者連動企画(イベントへの出展者対象)

   家族でホームパーティー企画 など

夏ギフト特集
(夏の贈り物特集ページイメージ )
ビューティー
(ダイエット&ビューティーフェア企画イメージ )

関連ファイル

このページの先頭へ