参加企業のメリット

参加企業のメリット

(1)企業のCSR活動(社会貢献・環境貢献)

社会や環境保全に貢献する企業として、自らの活動を広報することが可能です。
県もその取り組みをホームページ等を通じて紹介いたします。

CSR活動の様子1 CSR活動の様子2 CSR活動の様子3

(2)企業のPR、イメージアップ

森林保全活動を通じて、「環境問題に積極的に取り組む企業」というイメージをPRしたり、社会的評価の向上につながります。

企業のPR1 企業のPR2

(3)福利厚生や環境教育の場の提供

社員やその家族のレクリエーションの場として利用したり、環境教育等の研修場所として利用することができます。
また、地元住民との交流や情報交換の場として活用することもできます。

福利厚生や環境教育1 福利厚生や環境教育2 福利厚生や環境教育3

(4)二酸化炭素の吸収等環境保全活動認証

和歌山県では、企業の森づくり活動により吸収した二酸化炭素量を算定するなど参画企業の参画企業の環境保全活動を評価・認証する事業を行っています。
認証した団体には、認証書と紀州材で製作した記念の認証プレートを交付するとともに、環境問題に積極的に取り組む団体として、広くPRさせていただきます。

二酸化炭素の吸収等環境保全活動認証事業1 二酸化炭素の吸収等環境保全活動認証事業2

森林による二酸化炭素の吸収等環境保全活動認証事業についてはこちら

このページの先頭へ