わかやま農産物安心プラス強化事業の取組②

コラム

安心プラスの取組や農薬に関するお話を紹介しています。

  • 安心プラスの取組
    vol.2農薬分析の結果発表

農薬分析の結果発表_01わかやま農産物安心プラスでは、見た目には分からない「安心・安全」を、生産履歴の記帳や、残留農薬のチェックを通して、「見える」ようにする農業者の取組を応援しています。

農薬分析の結果発表_02農産物の残留農薬の検査結果ってどこかで見ることができるのでしょうか?

農薬分析の結果発表_03わかやま農産物安心プラスでは、残留農薬の検査結果をホームページで公表し、見た目にはわからない「安心・安全」を「見える」ようにしています。

残留農薬が基準を超えたら?_04平成23年度以降の分析結果を掲載しています。一度確認してみてくださいね。 https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070300/071400/anshinplus/d00203769.html

残留農薬が基準を超えたら?_05わかやま農産物農産物安心プラスの農産物はこれまで、検査で農薬残留基準をオーバーしたことはないんですよ。

農薬分析の結果発表_06農薬のことをきちんと知って、おいしく、安全に米や野菜やフルーツを食べましょう!

このページの先頭へ