現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す> 商工観光労働部 企業立地課 > 和歌山県企業立地ガイド > 企業の声 > 和歌山アイコム株式会社

和歌山県企業立地ガイド
新たな次代へ、和歌山県がサポート!

最高100億円の奨励金制度 融資制度の充実 アクセスがさらに便利に 企業ニーズに合った用地 ニーズに対応した人材確保支援 スピーディーな対応

このページを印刷



誘致企業インタビュー
紀北橋本エコヒルズ

紀の川の豊かな水量と
周辺地域へのアクセス
  
理工協産株式会社
専務取締役 小西 良幸 さん
橋本市紀ノ光台2丁目1番2号

工場の写真
 食品加工工場や飲料工場等の生産ラインそのものを洗浄するための業務用洗浄剤を製造・販売しています。食品に関わる衛生環境の保全は、重要なライフラインの一環と捉えており、地震等の災害時にも日本の食生活が安全に保たれるよう継続的に製品を生産できる体制を整えなければと考えていました。
 橋本工場開設の理由は、関西や中国道沿いのお客様も多く大阪・名古屋支店からも近いところで探していました。その時関西電力から橋本市に用地があると聞き、紀の川の近くなので当社の製造に必要な水量も十分あり、地理的にも関西圏はもちろん中国・四国地方にも便利だと感じました。それにここは、少し高台にあり夏も比較的涼しく作業できるので助かります。また、地元で働きたい人も多いと聞き、雇用も順調でした。
 川口工場(埼玉県)、鳥栖工場(佐賀県)、千歳工場(北海道)、そして橋本工場の開設により、全国展開での生産体制の拡充が図られ事業基盤の強化とお客様への安定供給が確実に展開できています。
紀の川流域地域

ページトップへ▲

電源立地地域対策交付金事業