現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す> 商工観光労働部 企業立地課 > 和歌山県企業立地ガイド > 企業の声 > 和歌山アイコム株式会社

和歌山県企業立地ガイド
新たな次代へ、和歌山県がサポート!

最高100億円の奨励金制度 融資制度の充実 アクセスがさらに便利に 企業ニーズに合った用地 ニーズに対応した人材確保支援 スピーディーな対応

このページを印刷



誘致企業インタビュー
北勢田

県と市のサポートで
全てが順調
  
中部抵抗器株式会社
常務取締役 統括部長
光松 克祐 さん
紀の川市北勢田字山田726番11

工場の写真
 当社は、愛知県稲沢市に本社を置き、三菱電機(株)様向けの空調機用熱交換器やエレベーター部品、FA機器などを製造しております。この度、和歌山市にある三菱電機(株)様向けの熱交換器工場として、よりお客様の近くで生産体制を作ると共に、BCPの観点や物流コスト削減を図っていくため和歌山に進出を決めました。
 進出におきましては、何かと分からないこともありましたので、県の企業立地課に相談させて頂いたところ、和歌山市からも近く、京奈和自動車道などアクセスも便利な用地があるということで、北勢田第2工業団地をご紹介頂き、進出を決めることになりました。
 奨励金制度はもちろん、仁坂知事や中村紀の川市長のトップセールスをはじめ、県と市の職員の皆様方には非常に熱心に対応して頂き感謝しております。
 雇用の面でも、各学校や就職フェアなども紹介頂き、計画通りに人材も集まり、平成25年8月から操業しております。地元採用が7割で、皆さん優秀で頑張ってくれています。
 今後も事業拡大に向けて、お客様との関係、行政と地元の方々との関係を大切にしながらしっかりと事業を行ってゆきたいと思っています。
紀の川流域地域

ページトップへ▲

電源立地地域対策交付金事業