ものづくり最前線

技能戦士

株式会社きんでん 和歌山支店(和歌山市)片山 椋太さん 20歳の写真

株式会社きんでん 和歌山支店(和歌山市)
片山 椋太さん 20歳
(第53回技能五輪全国大会「電工」職種 敢闘賞)
電気エネルギーを供給するためのインフラ構築を主事業とするきんでん和歌山支店。工事部の片山さんは、23歳以下の青年技能者が技を競う技能五輪全国大会の和歌山県代表に選ばれた。日ごろから技能の向上を目指して熱心に取り組んでおり、周囲の評価も高い。知事への表敬訪問では「優勝を目指して頑張りたい」と意気込みを話していた。
「電工」職種は、電気設備工事の技能を競うもので、今回は全国から40人の若手技術者が出場。仕事着で競技に臨んだ片山さんは、最初はミスがあったものの立て直し、普段の力を発揮して敢闘賞を受賞した。
大会後、片山さんは「敢闘賞をいただいて大変うれしかったが、来年は優勝を目指したい」と話していた。(平成27年度掲載)

株式会社きんでん 和歌山支店(和歌山市)片山 椋太さん 20歳の写真2
株式会社きんでん 和歌山支店(和歌山市)片山 椋太さん 20歳の写真3
株式会社きんでん 和歌山支店(和歌山市)片山 椋太さん 20歳の写真4
株式会社きんでん 和歌山支店(和歌山市)片山 椋太さん 20歳の写真5

このページの先頭へ