登録業者一覧

登録業者一覧

貸金業登録番号について

貸金業を営む者は必ず登録が必要です。登録には、知事登録と財務局長登録があります。登録すると番号が交付されます。 たとえば、和歌山県知事(1)第00000号や近畿財務局長(1)第99999号などです。営業所又は事務所に登録番号、登録有効期間と貸金業者の商号・ 名称又は氏名が記入された登録標が掲示されているか確認しましょう。 Nという文字が入っている業者は 日賦貸金業です。( )の中の数字は更新の回数を表しています。例えば、(1)であれば、1回目の登録を受けた業者ということです。登録後、更新期間の3年毎に審査を受け、更新登録されれば、(2)となります。ですから、(3)であれば、2回更新登録を受けている業者ということです。

1 和歌山県知事登録業者

和歌山県知事登録はこちらで確認できます。

登録業者名や登録番号を詐称するヤミ金融の存在が報告されています。おかしいと感じたら、和歌山県商工企画課(073-441-2720)までお問い合わせください。

ただし、商号又は名称、氏名、所在地の内容、及びその文字は、できる限り登録申請書や戸籍などに合わせていますが、パソコンに無い文字は通常使用 されている文字、又はカタカナ書きで表示しておりますからご了承下さい。

2 全国都道府県及び財務局長登録

全国の都道府県知事登録及び財務局長登録はこちらで確認できます。(外部リンク)

このページの先頭へ