新型コロナウイルス感染症により休業等となった医療機関等に対する継続・再開支援事業補助金

事業の目的

 この事業は、新型コロナウイルス感染症により休業・診療縮小を余儀なくされた医療機関・薬局に対して、継続・再開の支援を行うことにより、地域において必要な診療等の機能を維持することを目的とします。

 ※令和5年度より、当事業は健康推進課に引継がれました。

補助対象期間等

 令和5年5月8日(月)~令和5年9月30日(土) 

 ※上記の期間内であれば、既に実施した事業も対象となります。

 ※物品を購入する場合、上記期間内に履行完了(納品や業務の終了)済のものが補助の対象となります。

 ※補助対象期間内に以下により、交付申請書等の書類を提出してください。また、県の予算の状況等により、補助額の調整や不採択となる可能性がありますので、ご了承ください。 

提出書類

 補助事業の実施において提出が必要となる書類については交付要綱からご確認ください。

 なお、所定の様式については、このページから必要なものをダウンロードしてご使用ください。

補助金交付要綱・様式ファイル

  • 交付要綱

 PDF形式を開きます和歌山県新型コロナウイルス感染症により休業等となった医療機関等に対する継続・再開支援事業補助金交付要綱(PDF形式 383キロバイト)

  •  様式

 ワード形式を開きます様式(1~15)(ワード形式 195キロバイト)

申請書等提出先(お問い合わせ先)

  和歌山県 福祉保健部 健康局 健康推進課 感染症対策班  

  電話番号:073-441-2657

関連ファイル

このページの先頭へ