農福連携プロモーションサイト「ノウフクわかやま(仮称)」 企画・構築及び管理運営業務委託に係る企画提案の募集について

 “農福連携”とは、障害のある方などの福祉的な支援を必要とする人たちが、農業分野で活躍することを通じて、自信や生きがいを持って社会参画を実現していく取組です。

 また、担い手不足や高齢化が進む農業分野において、新たな働き手の確保につながる可能性もある取組として、近年注目されています。

 和歌山県ではこれまで、農福連携に取り組む障害者就労施設に対して、アドバイザーの派遣や、農産物や加工品を販売する「農福マルシェ」の場の提供など、後方支援を行ってきました。

 令和3年度からは、県内の取組事例を紹介するPR動画の作成など普及事業のほか、農業者と障害者就労施設等のマッチングを仲介し、農福連携の成功事例を増やしていく取組を始めました。

 これらの取組を踏まえ、令和4年度には、農福連携に関心や意欲のある県民が、必要な情報に容易にアクセスできる環境を整備するため、県公式ウェブサイトを開設いたします。

 つきましては、当該ウェブサイトの企画・構築及び管理運営業務について、プロポーザル方式により委託事業者を選定いたしますので、関心のある事業者の皆様のご参加をお待ちしています。

 詳細については、次の実施要領等をご覧ください。

実施要領等

このページの先頭へ