「和歌山県子供の貧困対策推進計画」(案)について県民の皆様の御意見(パブリックコメント)を募集します

「和歌山県子供の貧困対策推進計画」(案)について県民の皆様の御意見(パブリックコメント)を募集します 

1 計画の趣旨

 本県では、「子どもの貧困対策の推進に関する法律」第9条第1項に基づき、平成29年3月に「和歌山県子供の貧困対策推進計画」を策定し、子供の貧困対策を総合的に推進しているところです。

 現行計画の終期が令和3年度末となっていることから、社会情勢の変化や平成30年度に実施した「和歌山県子供の生活実態調査」の結果などを踏まえ、新たな計画を策定します。

 つきましては、「和歌山県子供の貧困対策推進計画」(案)を作成しましたので、広く県民の皆様から御意見を募集します。

2 募集期間

 令和4年2月17日(木)から令和4年3月18日(金)まで 

  ※郵送の場合は令和4年3月18日(金) 必着でお願いします。

3 公表資料

 (1)和歌山県子供の貧困対策推進計画(案)の概要  

 (2)和歌山県子供の貧困対策推進計画(案)

 (3)子供の貧困対策に関する大綱(令和元年11月29日閣議決定) 

4 資料の入手・閲覧方法

 (1) 以下からダウンロードできます。

                和歌山県子供の貧困対策推進計画(案)の概要  

             和歌山県子供の貧困対策推進計画(案)

             子供の貧困対策に関する大綱(令和元年11月29日閣議決定) 

 (2) 閲覧される場合は、下記の場所にて閲覧できます。

          (閲覧時間は土日祝日を除く平日の午前9時から午後5時まで)

    ・県庁北別館1階子ども未来課

    ・県庁本館2階情報公開コーナー

    ・各振興局健康福祉部総務福祉課(串本支所にあっては地域福祉課)

5 御意見の提出方法

 次のいずれかの方法で御提出ください。

 (1) 郵送による場合(持参可)

   〒640-8585(専用郵便番号のため住所記載不要)

   和歌山県福祉保健部福祉保健政策局子ども未来課家庭福祉班

 (2) ファックスによる場合

   073-441-2491

 (3) 電子メールによる場合

   e0402001@pref.wakayama.lg.jp

   ※件名に「和歌山県子供の貧困対策推進計画(案)に対する意見」と明記してください。

6 御意見の提出に係る留意事項

 (1) 記載様式は、「和歌山県子供の貧困対策推進計画(案)に対する意見」と明記した

  任意の様式とし、以下の内容を記載してください。

   ①住所 ②氏名 ③電話番号 ④御意見の該当箇所(項目) ⑤御意見 

   (法人及び任意団体にあっては名称、代表者氏名、主たる事業所の所在地

    及び電話番号を明記してください。)

 (2) 御意見は簡潔かつ明瞭に、日本語で記入してください。

 (3) 口頭及び電話での御意見は、受付しませんので御了承ください。

7 御提出いただいた御意見について

 (1) 御意見に対する個別の回答はいたしませんので御了承ください。

 (2) 類似する御意見を取りまとめ、県の考え方とともに県ホームページで

  公表します。

 (3) 単に賛否を示した御意見や趣旨が不明瞭なもの、本計画(案)に関係

  のない御意見等については、県の考え方を示すことはいたしません。

 (4) 御提出いただいた書類は返却しません。

 (5) 御記入いただいた個人情報は、今回の意見募集以外には使用しません。

  また、公表しません。

8 お問い合わせ先

 和歌山県福祉保健部福祉保健政策局子ども未来課家庭福祉班

     TEL 073-441-2493(直通)

     FAX  073-441-2491
 

このページの先頭へ