わかやま結婚・子育て応援企業同盟 大阪精機工作株式会社

     


 

■ 企業紹介

 創業から102年 金属加工一筋に技術を研鑽し、現在は難削材の精密加工を得意とした試験片加工や機械部品加工、シームレスパイプ製管用圧延工具の整備等を行っています。

社員の幸せと地域社会に貢献できる会社を目指し、小規模でも、人間力と技術のある社員が力を合わせば、質の高いアウトプットが生み出せると信じ、技術のDNAを次の世代につなぐため、人材育成に注力し、未来を開拓するチャレンジ精神を大切にしています。

守り続けるのは「確かな技術」です。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

 社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、全ての社員がその能力を充分に発揮できるようにするために取組を行っています。


・一般事業主行動計画を両立支援ひろばと自社HPに公開して取組んでいます。

・育児介護休業規定の周知と育児のための両立支援として、産前休業から復職までの育休復帰支援プランにより、業務の引継ぎやフォロー面談、休業中の社内情報連絡などを行い復職しやすい体制を整えています。 

・職場環境改善のための労使間での定期的な会議を実施しています。

・高齢者の働きやすい勤務体制等の環境整備を行っています。

・おもてなし認証を取得しています。

・若者応援宣言を実施しています。

・ゴルフ・テニス・ハイキング・ボーリング・ギター・カラオケなど、社員レクレーション活動も応援しています。


■ 今後について 

 若者応援宣言の継続と社員が働きやすい環境を目指し、福利厚生の充実ります。

 また、わかやま結婚・子育て応援企業同盟にも積極的に参加協力致します。



<基本情報>

業種 金属加工業
創業年 102年
所在地 和歌山市梶取36番地
電話 073-451-0237
FAX 073-451.5226
メール soumu@osk-kk.com
代表者

代表取締役 高 達 洋

従業員 140名
ホームページ http://osk-kk.com/ (外部リンク)

 (掲載更新:2018年10月)

このページの先頭へ