第3回 和歌山県食の安全推進本部会議

概要

日時:平成17年3月16日水曜日午後1時30分から

場所:副知事室

第3回本部会議では、昨年1月に策定した「和歌山県食の安全・安心・信頼確保のための基本方針」を推進するための行動計画である「アクションプラン」について協議が行われました。
このアクションプランは、庁内21課室等の食の安全に関係する施策や取り組みを集約したものであり、それらを明らかにしたうえで県民の皆さんと協働して食の安全を実現していくことを目的として策定するものです。
作成にあたっては、庁内関係各課室等の調整を行い総合的な計画とするとともに、「食の安全県民会議」でもご意見・ご提案を頂いて修正を重ねてきました。 本部会議では、さらに細部にわたり協議され、本アクションプランが決定されました。
本部長である副知事からは、各部局が食の安全・安心を確保するために連携を図り、より効果の高い施策の実施を行うよう指示がありました。

会議の様子1

議題

  1. 食の安全・安心・信頼確保推進プロジェクトの進捗状況について
  2. 「食の安全・安心確保のためのアクションプラン」の策定について
  3. その他

出席者

本部長:小佐田副知事

副本部長:津本環境生活部長

本部員:白原危機管理監、嶋田福祉保健部長、石橋商工労働部長、阪口農林水産部長、西畑生涯学習局長(教育長代理)

その他:事務局(8名)

会議の様子2会議の様子3

このページの先頭へ