第二次和歌山県再犯防止推進計画(案)に対する意見募集(パブリックコメント)を実施します

1 意見募集の趣旨

 県では、犯罪をした者等だけでなく、誰一人として地域社会の中で孤立させることなく、社会復帰へとつなぐための息の長い支援を総合的かつ計画的に推進し、誰もが安全で安心して暮らせる社会を実現するため、「再犯の防止等の推進に関する法律」(平成28年12月施行)に基づき、令和3年に「和歌山県再犯防止推進計画」を策定し、様々な支援施策に取り組んできました。

 この度、現計画が令和5年度末をもって期間満了することに伴い、新たに「第二次和歌山県再犯防止推進計画(案)」を取りまとめました。

 この計画案に対して、県民の皆様から広くご意見を募集します。

2 ご意見の募集期間

 令和6年2月13日(火)~令和6年3月13日(水)まで

3 公表資料

4 計画案の入手・閲覧方法

 ⑴ インターネット

  和歌山県ホームページ

 ⑵ 県の機関 

  ・県情報公開コーナー(県庁本館2階)

  ・県民生活課(県庁本館2階)

  ・各振興局地域振興部総務県民課

  ※閲覧時間

   県情報公開コーナー:月曜日~金曜日午前9時~午後5時 ※土、日、祝日を除く

   県民生活課、各振興局地域振興部総務県民課:月曜日~金曜日午前9時~午後5時45分 ※土、日、祝日を除く

5 ご意見の提出方法

 ⑴    様式の指定はありません。(参考様式はこちら)

 ⑵ 郵便、FAX、電子メール又は持参のいずれかの方法で提出してください。

  ・郵送:〒640-8585 和歌山県環境生活部県民局県民生活課あて

   (住所の記載は不要です)

  ・FAX:073-433-1771

  ・電子メール:e0313001@pref.wakayama.lg.jp

 ※口頭や電話での受付はできませんので、ご了承願います。

 ⑶ 提出いただいた御意見の内容について、こちらから照会させていただく場合がありますので、氏名、住所及び電話番号(法人及び任意団体にあっては、名称、代表者氏名、主たる事務所の所在地及び電話番号)を記載してください。

6 頂いた意見の取扱

 ⑴ 提出いただいたご意見については、「第二次和歌山県再犯防止推進計画」策定の参考とさせていただきます。

 ⑵ ご意見の概要は、意見に対する県の考え方とともに、プライバシーの保護に十分配慮した上で、県ホームページに公表します(ご意見の内容以外は公表しません)。なお、類似している意見は集約させていただきます。

 ⑶ ご意見に対し、個別には回答いたしませんので、予めご了承願います。

 ⑷ ご記入いただいた氏名、電話番号等の個人情報は、今回の意見募集以外の用途には使用いたしません。また、第三者に提供することはありません。

7 お問い合わせ先

 〒640-8585 和歌山県環境生活部県民局県民生活課生活安全班

 電話番号:073-441-2350

  FAX:073-433-1771

  電子メール:e0313001@pref.wakayama.lg.jp

8 参考

このページの先頭へ