「和歌山県過疎地域持続的発展方針(案)」及び「和歌山県過疎地域持続的発展計画(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)の結果について

 本県では、令和3年4月1日付け「過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法」が施行されたため、令和3年度から令和7年度までの5か年を期間とする、和歌山県過疎地域持続的発展方針及び和歌山県過疎地域持続的発展計画を策定します。
 この度、策定の参考とするため、県民の皆さまから広くご意見を募集したところ、以下のとおりご意見をいただきました。つきましては、お寄せいただいたご意見の概要と県の考え方を公表します。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
 

1 意見の募集期間

 令和3年6月30日(水)から令和3年7月30日(金)まで
 

2 募集結果

 5件
 

<ご意見に対する県の考え方>
 


1 意見の募集期間

      令和3年6月30日(水)から令和3年7月30日(金)まで

  【郵送の場合は当日必着】
 

2 閲覧ならびに入手方法

 (1)以下から閲覧、ダウンロードできます。

  和歌山県過疎地域持続的発展方針(案)及び和歌山県過疎地域持続的計画(案)の概要

  和歌山県過疎地域持続的発展方針(案) 

  和歌山県過疎地域持続的発展計画(案)

 (2)閲覧資料の備え付け場所
      移住定住推進課(県庁本館4階)
      和歌山県情報公開コーナー(県庁本館2階)
      各振興局 企画産業課

      ※閲覧時間は9時から17時45分までです。ただし、土曜日、日曜日、祝日は閉庁のため閲覧できません。

   ※情報公開コーナーは17時まで
 

3 意見の提出方法

 件名に「和歌山県過疎地域持続的発展方針(案)に対する意見」または「和歌山県過疎地域持続的発展計画(案)に対する意見」と明記のうえ、次のいずれかの方法で、和歌山県庁移住定住推進課あてに提出してください。

 (1) 郵  送  〒640-8585(住所記載不要) 
 (2) F A X   073-441-2939
 (3) Eメール  e0222001@pref.wakayama.lg.jp

4 意見の提出に係る留意事項
 (1) 様式は自由ですが、以下の内容を記載してください。
   住所、氏名、電話番号、御意見
    様式例は以下からダウンロードできます。

    様式例
 (2) 御意見は簡潔かつ明瞭に、日本語で記入してください。
 (3) 口頭及び電話での御意見は、受け付けませんので、御了承ください。

5 提出いただいた意見の取扱い
 (1) 御意見に対する個別の回答はしませんので御了承ください。
 (2) 類似する意見を取りまとめ、県の考え方とともに県ホームページで公表します。
 (3) 単に賛否を示した意見や趣旨が不明瞭なもの、本案に関係のない意見等については、県の考え方を示すことはしません。
 (4) 提出いただいた書類は返却しません。
 (5) 御記入いただいた個人情報は、今回の意見募集以外には使用しません。また、公表に際しては、提出者の氏名等は非公表とします。
 

6 お問い合わせ先
 和歌山県企画部地域振興局移住定住推進課
     TEL 073-441-2426(直通)
     FAX 073-441-2939  

関連ファイル

このページの先頭へ