「紀の国わかやま文化祭2021」地域文化発信事業の募集について

第36回国民文化祭、第21回全国障害者芸術・文化祭和歌山県実行委員会(以下「県実行委員会」という。)は、「紀の国わかやま文化祭2021」(以下「本文化祭」という。)を通じて、和歌山の特色を十分に発揮し、和歌山の魅力を発信するとともに、県民の文化活動への参加意欲を高め、県内各地で文化力の向上を図る「地域文化発信事業」を募集します。

事業実施に際し、県実行委員会からの補助を希望する団体は、本募集要項に基づき御応募ください。詳しくは、下記募集要項等を御覧ください。

対象者

本文化祭において事業実施を希望する県内文化団体、市町村等

対象事業

募集要項内「2.補助対象事業」の各号の要件を全て満たす事業であって、本文化祭の活性化に寄与する事業

補助率

予算の範囲内において、補助対象経費の2分の1以内又は自己負担額を比較して、低い方の額。但し、市町村若しくは市町村と団体が連携して実施する事業においては、補助対象経費から事業収入を控除した額の2分の1以内の額。

補助対象年度

令和2年度及び令和3年度(但し、令和2年度は準備経費のみを対象とする。)

補助限度額

2か年で計500万円

応募方法

令和元年9月30日月曜日の17時必着で事業計画書など必要書類を、第36回国民文化祭、第21回全国障害者芸術・文化祭和歌山県実行委員会事務局(和歌山県文化学術課国民文化祭・障害者芸術文化祭推進室内)に提出。

※提出は、持参又は郵送のみとします。応募期間最終日については、持参及び郵送のいずれも17時必着とします。

提出様式及び関連資料

その他

  • 学識経験者等による選考委員会により審査した上で地域文化発信事業を選定します。

  • この募集は、令和2年度及び令和3年度の和歌山県予算の成立及び県実行委員会総会における予算の承認を前提に行うものであり、予算の成立状況等によっては、実施方法や補助の金額等を変更する場合があります。

関連ファイル

このページの先頭へ