5Gアンテナ基地局等設置ワンストップ窓口

 和歌山県では、5Gアンテナ基地局等の設置を促進するために、県が保有する土地や建物の一覧を公開し、携帯電話事業者等からの申請や問い合わせに一本化して対応するワンストップ窓口を設置しています。

 県の保有する土地等に5Gアンテナ基地局等の設置を検討される場合は、ワンストップ窓口までご連絡ください。

ワンストップ窓口の事務フロー

                                 フローチャート

公有財産一覧(土地・建物)

土地一覧はこちら> <建物一覧はこちら

※上記一覧に記載されている公有財産のすべてが、アンテナを設置できるとは限りません。

※5Gアンテナ基地局等の設置ついては、現地調査等を経て、最終的には財産を所管している各課室等において設置の可否を判断します。

※1事業者あたり現地情報の照会の上限件数は、1月あたり30件までとします。

※緯度経度の情報は、ウェブ検索等を活用しております。また一部、代表地点の緯度経度を記載しているものがありますので、詳細は下記問い合わせ先までご連絡ください。

照会可能な情報について

 現地情報として提供する項目は、以下のとおりです。

  ・設置の可否

  ・電源の有無

  ・図面の有無

  ・移転等予定の有無

  ・光回線の引込工事実績

  ・耐震性について

 照会の申し込みは、下記の申請書に必要事項を記載の上、下記連絡先まで提出ください。

 <照会申請書はこちら

問い合わせ先

 5Gアンテナ基地局等設置ワンストップ窓口(和歌山県企画部情報政策課)

 電話番号:073-441-2407

 FAX:073-428-1136

 メールアドレス:e0204001@pref.wakayama.lg.jp

県内市町村における相談窓口について

 県内の5G整備をより一層促進するために、県内市町村における5Gアンテナ基地局等設置に関する相談窓口を公開しています。

 <県内市町村連絡先一覧はこちら

このページの先頭へ