未来を彩る花の郷づくり事業補助金 事前相談について

令和3年度に未来を彩る花の郷づくり事業補助金の活用を検討されている団体向けの事前相談を受け付けます

事前相談は、令和3年度に未来を彩る花の郷づくり事業補助金の活用を検討されている団体等が、公募に先立ち県に応募書類の一部を提出することで、書類の記載方法や植樹についてのアドバイスを受けることができる制度です。

事前相談の申込があった団体等には、必要に応じ、事業実施予定地に適した樹種や育て方、事業計画の内容や書類の記載方法等についてアドバイスします。

事前相談を受けることで、アドバイスを基に、事業趣旨に沿った応募書類を作成したり、計画内容を改善して応募することができます。

事前相談を希望する場合は、「令和3年度未来を彩る花の郷づくり事業に係る事前相談申込要項」をご確認の上、下記期間内に必要書類(下記参照)を振興局企画産業課へ2部提出してください。

未来を彩る花の郷づくり事業補助金 事前相談について

チラシ表

チラシ裏

事前相談受付期間

令和3年1月18日(月)~3月12日(金)

留意事項

事前相談を受けても、令和3年度事業の採択が保証されるものではありません。

また、事前相談において行ったアドバイスを基に計画内容を策定、改善した場合でも採択が保証されるものではありません。

令和3年度事業については、令和3年度予算の成立が前提です。なお、予算が成立した場合には、令和3年4月頃公募予定です。

未来を彩る花の郷づくり事業とは

地域住民が、自分たちのまちに愛着を持ち、地域活性化を図ることを目的として、未来の観光資源となる花の名所を創るために樹木の植栽に取り組む活動等に対し補助します。

PDF事業概要(PDF形式237キロバイト)

詳しくはこちらのページをご覧ください。「未来を彩る花の郷づくり事業補助金」

事前相談を申し込む場合に必要な書類

事前相談申込書 ワード事前相談申込書(別紙1)(ワード形式15キロバイト)
事業計画書 ワード第1号様式(ワード形式35キロバイト)
収支予算書 第2号様式(ワード形式37キロバイト)
団体等概要書 第3号様式(ワード形式33キロバイト)
植栽に係る計画書(植栽事業に応募を検討する場合に提出) ワード第5号様式(ワード形式38キロバイト)
環境整備に係る計画書(環境整備事業に応募を検討する場合に提出) ワード第6号様式(ワード形式39キロバイト)
交流推進に係る計画書(交流推進事業に応募を検討する場合に提出) ワード第7号様式(ワード形式30キロバイト)

事業を実施する土地の使用権原を有し、又は有する見込みであることを示す書類

※土地所有者の承諾書の添付は不要

ワード参考様式1(ワード形式53キロバイト)
様式一括ダウンロード 事前相談申込様式一式(ワード形式94キロバイト)

このページの先頭へ