新中期行財政経営プラン(素案)へのご意見を募集します

新中期行財政経営プラン(素案)へのご意見を募集します

1.計画の趣旨

 和歌山県では、これまで数次の行財政プランに基づき、行財政改革に継続して取り組んだ結果、簡素で効率的な体制の構築や、財政状況の改善に着実な成果を上げるとともに、平成29年に策定した中期行財政経営プランにおいては、行財政経営プランへ位置付けを改め、組織力の向上に取り組んできたところです。
 このたび、当該プランが終期を迎えることに伴い、その骨格を引き継ぎつつ、経済社会情勢の変化等に対応することを旨として、今後5年間(令和4年度~令和8年度)の行財政運営の方向性を定めた「新中期行財政経営プラン(素案)」を作成しました。
 今後「新中期行財政経営プラン」を策定するにあたり、この素案に対し、県民の皆様からご意見を募集します。

2.ご意見の募集期間

 令和4年2月16日(水)から令和4年3月17日(木)まで

3.公表する資料、閲覧する方法

 (1)公表する資料

        PDF形式を開きます新中期行財政経営プラン(素案)(PDF形式 1,429キロバイト) 

        PDF形式を開きます新中期行財政経営プラン(素案)概要版(PDF形式 155キロバイト)

 (2)閲覧場所

    県庁行政改革課、県庁情報公開コーナー、各振興局地域振興部総務県民課

 (3)閲覧時間

    午前9時から午後5時まで(ただし、土日祝日を除く)

4.ご意見の提出方法

 (1) 提出様式は任意です。氏名・住所・電話番号(法人及び任意団体にあっては、名称、代表者氏名、主たる事務所の所在地

    及び電話番号)及び「新中期行財政経営プラン(素案)に対する意見」と明記のうえ、次のいずれかの方法により提出して

    ください。

    なお、これらの個人及び団体に関する情報は、今回の意見募集目的以外の使用はいたしません。

     ①郵送 〒640-8585(住所記載不要) 和歌山県庁 行政改革課 あて

     ②FAX 073-441-2149

     ③Eメール e0117001@pref.wakayama.lg.jp

    (2) ご意見の提出にあたって使用する言語、日本語とします。

    (3)    口頭及び電話による受付は行っておりませんのでご了承ください。

5.提出されたご意見について

 提出されたご意見に対する個別の回答はいたしませんが、類似のご意見をとりまとめ、県の考え方をホームページで公表します。

このページの先頭へ