【紀の国防災人づくり塾】平成30年9月30日の講座中止に関するお知らせ

平成30年9月30日に和歌山市会場で開催を予定していた講座は、台風第24号の接近に伴い、終日中止します。

中止した講座(9月30日に開催を予定していた講座)について

中止した講座については、レポートの提出によって修了扱いとさせていただきます。

レポートの内容や提出方法等については、受講申込書に記載の住所宛てに後日文書を送付し、お知らせします。

※講座の振替は予定しておりません。

「紀の国防災人づくり塾」の修了条件について

以下の条件を満たした方とします。

(1)第1日目、第3日目の全講座に出席している。

※ただし、3時限以内の欠席であれば、欠席分のレポートの提出により終了扱いとします。

詳細は第1日目に配布した「紀の国防災人づくり塾(和歌山市会場)における連絡事項」の「2.本講座の修了条件について」を確認願います。

(2)中止した第2日目の講座のレポートを提出している。

備考

・「紀の国防災人づくり塾」を期限までに修了した方については、防災士資格取得試験の受験資格が得られます。

・第3日目(10月14日 9:00~17:30)の講座については、当初の通り開催を予定しています。

・ご不明な点等がございましたら、和歌山県防災企画課までメール、電話等でお問い合わせください。

このページの先頭へ