きのくに21放送予定表

県政テレビ番組 きのくに21 放送予定

県の様々な施策や地域の話題などをタイムリーにご紹介します。

テレビ和歌山で、毎週日曜日 午前9時30分から午前10時、再放送 午後6時から午後6時30分

きのくに21インターネット放送局
きのくに21のバックナンバーを配信中

きのくに21バックナンバー


 

きのくに21放送予定表
放送予定 タイトル 内     容
10月3日 宇宙シンポジウム in 串本 令和3年度中にロケットの初打ち上げが予定され、県内でも機運が高まっているロケット事業について日本を代表する宇宙関係者をゲストに招き開催される宇宙シンポジウムの模様を紹介します。
宇宙を身近に!缶サット体験会 缶サットの製作体験を通じて人工衛星についての理解を深め、宇宙の魅力を知ってもらうための県や教育委員会の取り組みを紹介します。
10月10日

知事と語る

新型コロナウイルス感染症に係る最近の動向と県の対応について

クビアカツヤカミキリ対策と被害の最前線 クビアカツヤカミキリの被害の実態や被害を防止するために県が行っている取り組みや研修会の模様を紹介します。

10月17日

「農業×福祉」新たな時代を考える

障害のある方が農業分野で活躍することを通じ、自信や生きがいを持って社会参画を実現していくことを目的とした「農福連携」について県の取り組みを紹介します。

紀の国防災人づくり塾 災害発生時に適切な行動をとることができる「地域防災リーダー」を育成するための講座やワークショップを紹介します。
10月24日 読書の輪をひろげるために 県内の小中校生の読書の割合を高めるため、県が行っている取り組みを紹介。
きのくに線サイクルトレイン始まりました! 県が取り組む「サイクリング王国わかやま」の充実を目指して、きのくに線で行われているサイクルトレインの実証実験の模様を紹介。
10月31日 知事と語る 株式会社タカショー 高岡伸夫氏との対談

(補足)都合により番組内容等を変更する場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ