令和4年8月3日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和4年8月3日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

はじめに、1名の方がお亡くなりになりました。お亡くなりになった方は、7月18日に陽性が判明し、8月1日16時3分に永眠されています。

お亡くなりになりました方に哀悼の意を表しますとともに、ご親族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。 

本日は、新たに1,663名の陽性者を確認しました。感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。

また、クラスターが4件、判明しています。

一つ目は、新宮保健所管内の介護老人保健施設で、23名が陽性になり、541例目のクラスターになりました。

二つ目は、田辺保健所管内の養護老人ホームで、25名が陽性になり、542例目のクラスターになりました。

三つ目は、橋本保健所管内の小規模多機能型居宅介護事業所で、15名が陽性になり、543例目のクラスターになりました。

四つ目は、田辺保健所管内の高等学校で、6名が陽性になり、544例目のクラスターになりました。

施設関係のクラスターが続いている状況であり、高齢者へ感染が広がり、重症者が増え、亡くなる方が多く出ています。

夏休みで気の緩みも出るかと思いますが、この感染の爆発を止めるべく、県民の皆様の基本的な感染予防対策のご協力をお願いします。

関連ファイル

このページの先頭へ