令和4年7月26日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和4年7月26日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

はじめに、2名の方がお亡くなりになりました。お亡くなりになりました方に哀悼の意を表します。 
一人目の方は、7月23日に陽性が判明し、7月24日13時30分に永眠されています。
二人目の方は、7月23日に陽性が判明し、7月25日6時30分に永眠されています。

本日は、新たに 1,154名の陽性者を確認しました。うち1名は県外計上です。感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。

また、クラスターが5件、判明しています。
一つ目は、田辺保健所管内の病院で、12名が陽性になり、506例目のクラスターになりました。
二つ目は、田辺保健所管内の病院で、5名が陽性になり、507例目のクラスターになりました。
三つ目は、和歌山市保健所管内の障害者支援施設で、7名が陽性になり、508例目のクラスターになりました。
四つ目は、和歌山市保健所管内の通所介護事業所で、7名が陽性になり、509例目のクラスターになりました。
五つ目は、新宮保健所管内の小学校で、10名が陽性になり、510例目のクラスターになりました。

病院、介護関係の施設の職員は、職員間での飲食やリスクの高い行動は、絶対にやめてください。
不安があるとすぐに救急車を呼んでしまう例が増えています。今、本当に救急医療が逼迫しているので、命の危険性がある等の例を除き、まずは自宅で薬の備蓄等により処置をしていただき、救急車を呼ぶのは、十分ご検討の上お願いします。
一人ひとりがリスクの高い行動を控えて、感染予防対策の徹底を今一度お願いします。

関連ファイル

このページの先頭へ