令和4年7月14日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和4年7月14日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

本日は、新たに575名の陽性者を確認しました。感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。

また、クラスターが7件、判明しています。
一つ目は、橋本保健所管内の介護老人保健施設で、6名が陽性になり、461例目のクラスターになりました。
二つ目は、和歌山市保健所管内のサービス付き高齢者向け住宅で、6名が陽性になり、462例目のクラスターになりました。

三つ目は、新宮保健所管内の高等学校で、9名が陽性になり、463例目のクラスターになりました。
四つ目は、和歌山市保健所管内の中学校で、7名が陽性になり、464例目のクラスターになりました。
五つ目は、和歌山市保健所管内の中学校で、8名が陽性になり、465例目のクラスターになりました。
六つ目は、海南保健所管内の中学校で、9名が陽性になり、466例目のクラスターになりました。
七つ目は、新宮保健所管内のこども園で、20名が陽性になり、467例目のクラスターになりました。

高齢者は複数のサービスを利用しているので、感染が確認された施設は自ら利用者及び関連施設に連絡をしていただくとともに、施設側は、短期入所やデイサービスの時も、初めて利用する方には、利用する前に検査を行っていただきたい。
また、職場で感染が1例でも発生した場合、2日前に対応された接触者を早期に把握し、感染予防対策を徹底的してください。
なお、4回目接種対象の高齢者は、速やかにワクチン接種を行っていただきたいと思います。
運動クラブ関係では、症状があれば、大会には参加しない、或いは練習にも参加しないようにお願いします。なお、自らが抗原検査を実施し、症状があれば医療機関の受診を行ってください。屋内関係の運動クラブでの感染が多いので、体育館等での換気等を十分行ってください。

関連ファイル

このページの先頭へ