令和4年7月11日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和4年7月11日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

本日は、新たに361名の陽性者を確認しました。感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。

また、クラスターが6件、判明しています。

一つ目は、湯浅保健所管内の障害者支援施設で、12名が陽性になり、441例目のクラスターになりました。

二つ目は、海南保健所管内の通所リハビリテーション事業所で、6名が陽性になり、442例目のクラスターになりました。

三つ目は、和歌山市保健所管内の介護老人保健施設で、28名が陽性になり、443例目のクラスターになりました。

四つ目は、岩出保健所管内の小学校で、14名が陽性になり、444例目のクラスターになりました。

五つ目は、岩出保健所管内の小学校で、14名が陽性になり、445例目のクラスターになりました。

六つ目は、田辺保健所管内の官公庁で、5名が陽性になり、446例目のクラスターになりました。

感染が非常に拡大し、業務がひっ迫している保健所もあります。同居家族が陽性になれば、保健所の連絡を待たずに、自主的に7日間の自宅待機を行ってください。

BA.5への置き換わりが、かなり進みつつある状況です。医療機関、介護、障害者関係の施設に従事する方は、一層の感染予防対策を行ってください。

関連ファイル

このページの先頭へ